ボンドくんを予防接種に連れていき、送り迎えのミッションを完了!
お昼は炒飯を作った。
イブリガッコを入れたら、その食感が意外に良かったみたいです。
kazukoさんの評判も上々!(笑)
昼食後、居間のガラスの部分の断熱シートを買いにホーマックへ向かう。
透明性の高い断熱シート4枚、LED電球2個、カーペットの滑り止めを買った。⇐kazukoさんにとって思ったより高い買い物だったらしい。(笑)90×180が1枚1000円だったからなぁ。これだけで4000円かかる。聞いてはいないが2000円ぐらいと思ってたらしい。安いのもあるのだが、透明性が著しく落ちてしまう。
その後、朝のチラシに出ていたキノコやアボガド等が安かったスーパーに向かう。
ホームセンターに行くと、つい色々見てしまう!
16時に月一の体の手入れに・・・・ギリギリセーフでした。
Harmonyの幸ちゃんに天城流湯治法で体をきっちりメンテナンスをして貰った。
帰宅したら18時過ぎていました。
ご飯はkazukoさんに炊いてもらっていたので、お昼に作っておいたづけ丼の出汁に切り落としのマグロ(300円)と海老(1匹50円×4=200円)を漬け込む。
野菜はもやし2袋50円、アボガド50円、大葉50円。
キノコとキャベツ・セロリが安かったので購入。こちらは明日以降の料理に使うつもり。

水から茹で70度直前で下ろし、冷まして・・・
ごま油でもやしをコーティング、後は海苔をかけただけ。
今回はづけ丼のタレをかけた。
このシャキシャキ感がたまりません癖になりますよ!食材費50円程
漬け用のタレは、醤油2:みりん1:酒1で1分程沸騰。
いつものざっくり感覚!
初めて作ったのだが、抜群に美味くできた。
それにマグロと特大の海老(1匹50円のものを4匹)15分程漬け込んだ。
アボガドを細かく切り、大葉と白ゴマ(フライパンで軽く炒りなおして)を載せて完成!

海老の頭がもったいないので、お吸い物を作った。
買ってきたシイタケと家にあったネギを入れて完成。

今日の料理は一人300円で出来た。
食事しながらkazukoさんに言われた。
「休みの日はお父さんに料理をお願いするわ!」⇐もうだいぶ前からやってるような気がするが・・・俺の気のせいか!(笑)
「お父さんは料理作ってる時~楽しそうだし。私より料理上手だから」と笑いながら改めて言われてしまった。⇐上手く~kazukoさんの作戦にはめられた様な気がする。今回はkazukoさんに戦略的に攻められたなあ!(苦笑)
まぁ~いいか!70才から本格的にやろうと思っていたが・・・少し早くなっただけの事。(笑)
kazukoさんが寝た後・・・明日のお弁当のおかずを頼まれていたのを忘れていたことを思い出し。
ジャガイモとニンジン・シイタケで煮物を作った。
出汁はづけ丼のあまったタレを流用。
30分程ストーブの上にのせて完成。
その後、1本映画を見て・・・8月から続けているプランクをやった爆睡!
鏡に写すと・・・腹筋と共に斜筋がうっすらと見えるようになった来た。
このままもう少し続けて行こうと思う。1年も続ければいい感じになるだろう。
では又~
katsundo
コメント
お気軽にコメントよろしくね