eyewearshop 北斗

今日の旭川は-18.6度・・・

- 日常

今日の旭川は-18.6度・・・寒い日が続いています。
それでも道内で45番目に寒い、1番は陸別の-23.7度、2番が江丹別の-23.2度です。

n one 4回目の車検

10日はn oneの車検、10年目になりますが、エンジンは1発でかかる。
バッテリーが良くなっているんですね。

昨日の夕暮れ! 少しずつですが日が長くなってきています。(笑)

江丹別は旭川市になります。
旭川から車で30分ぐらいかなぁ。昔はバスで1時間でした⇐60年前の話(笑)
母harueさんの生まれたところです。
オイラも小学生の頃は、よく遊びに行っていました。
雑貨店を営む叔父の店で、新聞の折り込みや精米の手伝いをしていた。

その頃は、・・・この時期-30度にはなっていた。
朝起きたら布団が息で真っ白になっていた。(笑)
そんなのが当たり前、
今のように家も温かくなく、隙間だらけの家で良く暮らしていたもんです。
便利にはなったけど、
忘れてしまった事も多いのかも・・・家族、助け合い、自然との共生・・・
そんな事を脳裏に浮かんだ朝でした。

さぁ~今日もeyewearshop北斗は元気に営業しています。
皆様のご来店をお待ちしています。

では又~
katsundo

コメント

お気軽にコメントよろしくね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。