お知らせ Info ブログ Blog ブランド Brand ギャラリー Gallery ショップ Shop レンズ Lens ツイッター フェイスブック ウェブサイト

カテゴリー : ライフワーク

ライフワーク

明日はshizuちゃん企画のイベントが開催されます!

2017年11月2日(木) AM11:22 - ライフワーク

shizuちゃんの人脈から生まれたイベントです。
皆さん~いらしてください。
東川町のyoshinoriコーヒーさんのcoffeeを入れてお待ちしています。
お気軽にeyewearshop北斗スタッフに声をかけてください!

自分変えたい!
自分の可能性を広げたい!
だけど・・・・
なかなか日常の忙しさで変えれない・・・と・・・
思ってる方は多い~はず。

今日は忙しいから、
明日・・・と・・・
もう少し余裕ができてからと・・・
先送りにしている方に
お勧めのイベントを
メガネアドバイザーのshizuちゃんが企画しました。

2018年に向けてみなさんの背中をちょっと優しく押す・・・お手伝い!
そんな気楽なイベントですので、
ちょっとした勇気()を持って

先生方のsuggestionを聞いてみてはいかがでしょうか。

開催日:2017年11月3日(金) 13:00 – 19:00
場所:eyewearshop北斗 旭川市大町1条3丁目9-17

 

 

1.瀬能 朋子
☆ヨーガ
17時と18時の2回、首のムドラーをします。
椅子でもスカート履いててもできる、簡単ヨーガです。
参加費は100円??

2.Noriko Yuri
☆カードリーディング 30分 2500円
今!あなたが気付かぬ深い意識をカードが教えてくれます!
それを読み解き、自らが「気付く」サポートをします!

☆貴女の眉描きます!
(ご自分のメイク道具をお持ち下さい)
お気持ち代を盲導犬募金箱へ。

3.セラピールームfleur(フルール)
☆ボディートーク
20分 2,000円から
身体の声を聞いて本来のあなたらしさが発揮するサポートをします!

4.☆kanaiプレートアート
15分1,000円から
カード(潜在意識)を描くことで(アウトプット)ブロック解除・願望実現をサポートします!

5.深山園「丘のテラス」上富良野
☆脳を活性化させる
メガネのレンズの色アドバイス
(カラーパスポートのある方はお持ちください)

☆エッセンシャルオイル相談

☆易占い\2160
(今、何を選択してゆくか)

☆ヒューマンデザインミニリーディング\3240
(リーディングには、生まれた時間が必要です。)

6.宮坂 静子
☆現代レイキヒーリング
10分1000円

☆メガネアドバイス
北斗店内にあるメガネの中からあなたに似合うものをお探しします。
たくさんのメガネをお試しください。

※各セッションのご予約・お問い合わせはfacebookのコメントかメッセージでお気軽にどうぞ♪

facebookイベント

では又~
katsundo

コメントページへ

第9回 横嶋誠さんのイベントを開催しますよ!

2017年10月28日(土) PM12:16 - ライフワーク

11月5日(日)

18:30開場
19:00スタートです。
会場:eyewearshop 北斗店内2F gallery&atelier“風の隠り処”(かぜのこもりず)
(旭川市大町1条3丁目)
入場料代金:2,000円(ワンドリンク付き) 差し入れ、持ち込みも可です。
定員:15名

連絡先:☎0166-53-8888 ✉eyewear@hoku10.net

今年で9回目を迎えます。
9年がすぎました・・・毎年11月の恒例イベントになってきました。

横嶋誠さんの歌にはいつも心が癒されます。
彼のギターと歌声を聞くと
私の頭にす~ッと、
映像が・・・・
いつも浮かんできます。
それが私の幼いころだったり、
これからの今の自分だったり、
未来への願望だったりと、
いつも違う感動を与えてくれる。
そんな凄い唄い手さんと、
3時間近く同じ時間を共有できるのは・・・・
いつも贅沢な時間だと
私は思っています。

どうぞ皆様も
私たちとともに一緒に感動を共有しましよう!
ご来店をお待ちしています。( ◠‿◠ )

by katsundo

コメントページへ

あれ~俺・・・結構大工仕事できるんじゃない~♪

2017年10月27日(金) PM3:07 - ライフワーク

美術もそうだけど・・・
技術家庭も評価は2だった!

筆記は結構いい点数は取れるが、実地は全然駄目評価でした。
だから・・・不器用だからしかたないかと思ってたけど・・・・
最近やり始めたDIY。

やればそれなりに出来るじゃないと思い始めたオイラです。(笑)(^^♪

先日、玉響(たまゆら)の照明を増やしてもらった。
masahiroが修理作業する真上に2灯ついてる照明を1基増やしてもらった。
1灯はフィッティングテーブルに向かって照射、
女性は髪が長いのでフィッティングのとき耳の真上が見ずらい。

明るくなったので耳の頂点0.5ミリの生え際を判断できる。
今までが照明が暗くって見ずらかったので・・・・助かる。
なんせ~tatsuyaくんもオイラも爺だから、若者の3倍明るさが必要です。
これで問題が解決した。

【照明器具の位置を決める。指示はshinobuくんがしてくれました。】

【既存の照明から直列で繋ぎます。この照明も30度ほど向きを変えてもらいました。フィッティングカウンターと平行の位置になり明るさも増しました】

コチラの照明から分岐します。
穴を広げて・・・・手探り・・・でコードを伸ばします。

障害物があってなかなか取り付け位置の穴まで行きません。
職人さんも苦労されていました。建築士のshinobuくんも手伝い無事線が届きました。←やった(^^♪

【完成!】

【既存の照明器具も45度ずらしてもらった!】

この時、2Fの風の隠り処”(かぜのこもりず)のトイレの奥の1F屋根裏に、
トイレ掃除道具を置く・・・
50センチ四方の小さなものおき場があった。
はじめはトイレ掃除道具だけ置いていたのですが・・・・
そのうちに座布団や布団を置くようになり手狭になったので広げることを考えていました。
ついでに職人さんに頼み、
照明用のコンセントを付けてもらいました。
これで明るくなるので屋根裏でも作業ができる環境になりました。

次の日、
ホームセンターへ行って2×4の建材と15ミリのコンパネを買ってきてDIY。
1Fの配線コードを避けながら板を張っていかなければいけないので、ちょっと悪戦苦闘!
(笑)!(^^)!

3時間ほどで完成!

ものがずり落ちないように回りを囲ってみました。
荷物がぎゅうぎゅうになると、
おされて小さなものが断熱材の上に落ちてしまうんだ。

オイラは・・・褒められと・・・・力を発揮できるタイプらしい。
そういえば~美術も技術も中学時代に褒められたことはなかったなぁ~♪

大したことをしてるわけじゃないけど、
最近は・・・・家のDIYではkazukoも褒めてくれたし!

tatsuyaくんとmasahiroが褒めてくれる(笑)(^^♪
似顔絵は・・・お友達のメガネ屋さんが褒めてくれる。

調子こいて失敗することもあるけど、
自分以上の力を発揮できてきてるように思う。

【ボンド君に噛み千切られた壁紙を隠すためにマスキングテープで木を描いてみた。】

【台所も傷んでいたので腰壁を作り、棚を作り、床材を作り・・・自分好みの色にペイントした。】

【1×4で棚を作った。】

【玄関前に花壇を作った。】

【500個の古レンガを敷き詰めた。】

私の技術じゃ・・・
お客様に失礼なので、
店のDIYは小物程度・・・

来春は家の玄関のステップをアスファルト造形して・・・
自信ができたら店の玄関前を直します。

では又~
katsundo

 

 

コメントページへ

高校卒業50年旅行に行ってきたよ~♪

2017年10月26日(木) PM1:38 - ライフワーク

日曜日2時半から休みをもらい・・・・

駅前イオンを1年ぶりに覗いてみた。
沢山の若者で賑わっていた。
ワンストップで・・・・これは・・・・商店街には流れないなぁ。

途中・・・旭川空港に立ち寄り・・・・
数人の同期を拾う。
バスの中、隣同士の会話を聞きながら
白銀温泉パークヒルズに向かう。

受付を開始・・・
長蛇の列が~(笑)(^_-)-☆
みんな粛々と並んでいたよ。

部屋割りも決まり(オイラの名札はどういうわけか4組になっていた。本当は5組・・・まぁ幹事のSは忙しいから仕方がない!)、
各自風呂へ・・・・・
オイラは1時間半程、サウナ・温泉を堪能。
部屋に戻ると・・・車で遅れてきたMもKも来ていた。

6時半から宴会。
同期会の会長Kと東京同窓会の会長Yの挨拶。
弁護士のY乾杯で宴会が始まった。

みんなお腹が出たり、髪がなくなったり、皺・シミが増えたが~
気持ちは10代・・・・
話も弾んでます。

部屋でY・Kとビールを2本のみ、
宴会で1本・・・・・そのあとウィスキーのトリプルをロックで3杯を飲んだ。
1時間半ほどの宴会も終わり。

メガネの展示会以後、
動き続けた疲れが出たのか・・・
2次会のカラオケルーム(カラオケ苦手なんで・・・その言葉を聞いただけで逃げ出す習性がオイラにはある)には行かず。
温泉へ・・・・1時間半ほど入って。
部屋で寝てしまった。

朝までぐっすり!
5時半に起きて温泉へ・・・・
温泉三昧の一日でした。
温泉堪能させていただきました~♪

帰りぎわ・・・眞田佳也野の白熊くんがいっぱいいたので・・・
写真を写してしまった。
この大きな子は旭川空港とパークヒルズ・・・あと・・・アートホテル?にいます。

若い従業員さんとともに階段を駆け下りる・・・同期の子たち。(笑)(^^♪
寝不足にも関わらず女性たちは元気です。

本州に向かうIやTを載せて
バスは帰路に~♪
台風の影響で新潟に返るSさんは心配そう~♪

 

帰りのバスも賑やか・・・
途中で札幌に返るYさん・・・・声が聞こえなくなったなぁ~と思ったら・・・
すやすやと寝ていました。(笑)(^^♪

予定通り10時に旭川駅に到着!
な残り惜しいですが、みんなと別れ~10分のバスに乗り・・・
見せに復帰!

この時間を作ってくれたmasahiroとtatsuyaくんに感謝です。

では又~
katsundo

コメントページへ

shizuちゃんが楽しいイベントを企画してくれました!

2017年10月24日(火) PM12:28 - ライフワーク

2017年も残り僅かになりました。
早いものですね!(^^♪

自分変えたい!
自分の可能性を広げたい!
だけど・・・・
なかなか日常の忙しさで変えれない・・・と・・・
思ってる方は多い~はず。

今日は忙しいから、
明日・・・と・・・
もう少し余裕ができてからと・・・
先送りにしている方に
お勧めのイベントを
メガネアドバイザーのshizuちゃんが企画しました。

2018年に向けてみなさんの背中をちょっと優しく押す・・・お手伝い!
そんな気楽なイベントですので、
ちょっとした勇気(Easy bravery)を持って

先生方のsuggestionを聞いてみてはいかがでしょうか。

開催日:2017年11月3日(金) 13:00 – 19:00
場所:eyewearshop北斗 旭川市大町1条3丁目9-17

 
by Katsundo Okawa

 

1.瀬能 朋子
☆ヨーガ
17時と18時の2回、首のムドラーをします。
椅子でもスカート履いててもできる、簡単ヨーガです。
参加費は100円??

2.Noriko Yuri
☆カードリーディング 30分 2500円
今!あなたが気付かぬ深い意識をカードが教えてくれます!
それを読み解き、自らが「気付く」サポートをします!

☆貴女の眉描きます!
(ご自分のメイク道具をお持ち下さい)
お気持ち代を盲導犬募金箱へ。

3.セラピールームfleur(フルール)
☆ボディートーク
20分 2,000円から
身体の声を聞いて本来のあなたらしさが発揮するサポートをします!

4.☆kanaiプレートアート
15分1,000円から
カード(潜在意識)を描くことで(アウトプット)ブロック解除・願望実現をサポートします!

5.深山園「丘のテラス」上富良野
☆脳を活性化させる
メガネのレンズの色アドバイス
(カラーパスポートのある方はお持ちください)

☆エッセンシャルオイル相談

☆易占い\2160
(今、何を選択してゆくか)

☆ヒューマンデザインミニリーディング\3240
(リーディングには、生まれた時間が必要です。)

6.宮坂 静子
☆現代レイキヒーリング
10分1000円

☆メガネアドバイス
北斗店内にあるメガネの中からあなたに似合うものをお探しします。
たくさんのメガネをお試しください。

※各セッションのご予約・お問い合わせはfacebookのコメントかメッセージでお気軽にどうぞ♪

facebookイベント

では又~
katsundo

コメントページへ

Blog