お知らせ Info ブログ Blog ブランド Brand ギャラリー Gallery ショップ Shop レンズ Lens ツイッター フェイスブック ウェブサイト

eyewearshop 北斗 Blog

2017秋の展示会 「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

2017年10月16日(月) PM4:57 - ライフワーク

とことこ~登った階段を・・・とことこ降りて~♪

ANNE ET VALENTINのブースへ、
服部雅人さんも忙しそうです。
スタッフさんたちに指示を出していました。

アポイントは10時からだったんですが・・・
丁度空いていたので割り込ませていただきました。
いつも対応してくれるhatachiさんはIOFTの公演に行かれている岡田社長を
サポートでいませんでした。
代わりに対応していただいたのはkatayamaさん。
素敵な女性です。
9月に服部雅人さんが旭川に久しぶりに来て・・・20本ほど入荷したばかりのANNE ET VALENTINも・・・
1/4程・・・順調にお客様にお嫁入していってます!

秋の作品だけでもかなりの数を見なければいけません。
1度ざっ~と目に通して・・・気になるものを裏返ししていきます。
そして…もう一度慎重に見ていきます。

このメガネはだれだれに~、この子は・・・あの人にと・・・
shizuちゃんも私も頭の中をフル回転させていきます。

選んだ数は・・・絞っても30本になってしまいました。

この3本は旭川の紳士たちをお洒落さんに目ざませるためのとっかかりになるものとして、
私が選びました。

50~60代の紳士にビジネスシーンでかけてもらいたいと考えています。

このツーブリッジの子やラウンドの子は女子に受けそう!
ラウンドのパステルイエローはめっちゃ可愛いよ~♪


ドットやメッシュのクリアー生地がぴょこっと出てるこの子たち・・・
顔に乗せるととっても素敵なんだ!
この子たちもおすすめ!

何も言わなくっても可愛さが画像に出てくるので・・・
文字を書くのはここまで・・・写真でチェックしてみてくださいなぁ!

仕入れを本数をチェックしてると・・・
遅れてた東京スタッフTomoちゃんが参加。
これでそろいました。
kaikoちゃんはメールが来てビッグサイトで合流になります。
早速Tomoちゃん・・・・
メガネ情報をTwitterでupしてました。
一度ケースにしまったメガネたちをkatayamaさんのご厚意で・・・見せていただきました。
お手数をおかけしました・・・・ありがとうkatayamaさん!

ANNE ET VALENTINの素敵女子の新社長と3人で記念撮影させてもらいました!

Tomoちゃんの案内でFACTORY900のお店に向かって歩き始めました。

では又~
katsundo

2017年Tomoちゃんとmaikoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

maikoちゃんの店纏のブログは下の画像をクリックしてください。


2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

 

コメントページへ

2017秋の展示会 「青山界隈」YELLOWS

2017年10月16日(月) PM3:23 - ライフワーク

5時に起きて、熱い風呂に入り体を目覚めさせる。
今日のスケジュールを軽くチェック!

7時過ぎに蒲田のホテルを出て原宿に向かう。
混んでる電車には乗りたくないので原宿に着いてから朝食を食べることに・・・・
40分ほどかけてゆっくり食事。
少し裏側も探索。
今度朝食を食べれるいい雰囲気の店を見つけた。

展示会アポイントはちょっとフライング気味の8時半に頼んだ。
まだ会場は空いてなかったけどスタッフの方たちが来てたので・・・・
裏側から入場。

2FのYELLOWSのスペースをとことこ上がる。
誰もいない・・・山岸稔明さんはお客様に出す飲み物を調達に行ってたらしい。←後から聞きました!

素敵な展示スペースを独り占め!

山岸稔明さんが来られて早速仕入れモード!

このマットナプラ枠のメガネ…綺麗です。
サイズ感で少し躊躇しましたが、先取りでゲット。

懐かしいブローもYELLOWSになると趣が違ってくる。
いいね!

メタルも線が綺麗~♪


コンビの子もラインがとっても綺麗でかけやすい!
小顔効果もばっちり、
女性を美ししてくれる子です。

クラウンパントの子も可愛いよ!

・・・2017秋の作品ではないのですがshizuちゃん気に入り、
入れることになりました。

YELLOWSのサングラスも数が少なくなってきたので仕入れました。

shizuちゃんも初めての展示会、
楽しんでもらえたようです。

山岸稔明さんには、朝の早い時間から対応していただき、
本当に感謝です。
今年は3日目は夕方の飛行機の手配ができなくって、
午前中の便になりました。
どうしても時間の都合がつかなくって山岸稔明さんに無理をお願いしてしまいました。<(_ _)>

久しぶりに山岸稔明さんと写真をうつさせていただきました。

では又~
katsundo

2017年Tomoちゃんとmaikoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

maikoちゃんの店纏のブログは下の画像をクリックしてください。


2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

 

コメントページへ

2017秋の展示会「IOFT」 パーティー

2017年10月16日(月) AM11:41 - ライフワーク

仕入れも終わり!
朝から息つく暇もない時間も・・・少し余裕がパーティまでの時間まで少し
あったのでKAMUROさんを見ることにした。
作品を見て・・・フライングで発注してしまった。
本当は明日の12時にアポイントを取ってあったのですが・・・・まぁ!いいか~♪
結果的にはこのフライングが・・・・次の日の余裕を作ってくれることになるのは、
この時点ではわかってないkatsundoです。(笑)(^^♪

今回もとっても可愛い子がそろっていましたよ。
チラ見せ~♪

KAMUROのことは、あとで書きますね。

それではパーティに戻ります。
design88の杉本さん、めがねカントリーさんご夫婦たちと会場に向かう。
荷物は預けた札番号は400番、
おおお~きりがいい番号。4という数字も嫌いじゃないからラッキーが来るかも~(笑)(^^♪

挨拶~そしてメガネベストドレッサー賞・・・と続く。
芸能人はあまり興味がないので、
私はひたすらビール~♪
芸能人には現実感がない・・・というか生活感がないから・・・
バーチャルの向こうの人なので、私には興味に対象外なんだぁなぁ。
人形にメガネをかけさせてる気持ちになってしまう。
それより働いて、働いて~年輪が浮かび上がってる顔のほうが興味がわいてくる。
その顔に・・・どのメガネを合わせるかを考えてるほうが楽しい。(笑)(^^♪


この時間は・・・・
全国のお友達のメガネ屋さんたちとの情報交換の時間、
私にとって、とっても貴重な時間です。

皆さんから刺激をもらう・・・
チャージして新たな挑戦する・・・ちょっとした勇気をもらう時間なんだ。

【masahiroの修理の師匠田村和久さんとshizuちゃん】

八戸の後村さんのボーラハットを借りて写してみた!
アンティークなボーラハットを探している。
一つ見つけてるのだが・・・少しサイズが小さいので考え中です。
関係ない話だったですね~(笑)(^^♪

田村和久さんが見せてくれました。
スキーの1級に合格したそうです。すごいですね~♪
スキーは体重移動が大事、
体のメンテナンスについて相談されていて、
何度かメールでやり取りさせていただきました。私の拙いアドバイスでも役に立ったようです。

Tamuさん~とっても喜んでくれてました。

【design88の杉本さんの写真をお借りしました】

疲れた体にビールがしみました。
明日もあるので・・・皆さんとお別れ~♪

明日の午後・・・また来るねビッグサイトくん~♪

shizuちゃんとりんかい線で蒲田に向かう。

蒲田に到着してラーメンを食べ~ホテル着いたとたん・・・
ベッドにそのまま~バタンキュ!

朝までぐっすりでした。

では又~
katsundo

2017年Tomoちゃんとmaikoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

maikoちゃんの店纏のブログは下の画像をクリックしてください。


2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

 

コメントページへ

10月靴磨きのイベントを開催します!

2017年10月15日(日) PM5:45 - ライフワーク

靴磨きは10時~7時まで開催してますので、
夏に傷んだ靴のメンテナンスにいらしてください。
林田さんとともにお待ちしています。

shoeフィッターの資格をとり、よりパワーupした林田さん。
その技術を見るだけでも楽しいですよ。

 

紳士靴2300円
婦人靴1800円(パンプス、ヒール等)
ブーツ2800円
所要時間 45分から1時間程度となります。


Instagram https://www.instagram.com/migaki_hayashida

では又~
katsundo

コメントページへ

2017秋の展示会「IOFT」 studio skyrocket

2017年10月15日(日) PM3:30 - ライフワーク

丹下貴礼さんとも1年ぶり~♪
女性のラインが気に入ったので入れさせていただきました。

丹下さんが一つ一つ朴訥に・・・・
丁寧なやすり掛けをした作品になっています。

 

『studio skyrocket by tange』

『眼鏡』

としての制約を守りつつ、


『表現』

出来る可能性がどれだけあるのかを求めて製作しております。


また『品質』、『作り込み』に

こだわりたい為に、製作の殆どを、作者本人が行っております。

ーstudio skyrocketのホームページから抜粋ー

これで今日の仕入れのアポイントは終わった。
パーティーまで時間があるので・・・・
会場を探検!
こんな子を見つけました。
メガネ枠を切り抜いた端材でできたメガネーシャ。

思わず記念撮影してしまいました。

館内放送が入ったのでパーティー会場に移動することに~
design88さんにきていた九州のめがねカントリーご夫妻たちと
仲良く移動!

では又~
katsundo

2017年Tomoちゃんとmaikoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

maikoちゃんの店纏のブログは下の画像をクリックしてください。


2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

 

コメントページへ

Blog