eyewearshop 北斗

毎月・・・地元紙のグラフ旭川に書いている!

- Eyewear

毎月・・・地元紙のグラフ旭川に書いている!
11月号はspec espaceさんの事を書いたよ。
IOFTに行く前にかけてよかった。

結構、^o^/~katsundoが書いているメガネコーナー評判がいいらしい。(笑)
400字前後にまとめるのが結構難しい。(>_<)

opt-duo

 

Spec espace

空間への憧れ。解放。無限への誘い

spec espaceのメガネは平坦に見えてしまいがちな日本人の顔を
一瞬にして立体感あふれる顔に作り替えてくれる。
顔を優しく包み込むようなかけ心地は、かけてる事を忘れてしまうほど。
大リーガーのイチローさんをはじめ多くのアスリートたちに愛用されているのも納得です。
余暇で能を舞うザイナーの山岸誉さんに一度たずねた事がある。
もう一度職業を選ぶとしたら
能とメガネデザイナーどちらをとると聞いた事があります。
即座に能と答えた(笑)
そんな自由さがspec espaceのものづくりにいかされているのかも。

デザイナー山岸誉はこう」言う。
【鯖江にいると、何か思い立ったらすぐに製造現場に
足を運べるのが強みだと思っています。
やっぱり、こういう仕事をしていると「東京に出て来た方がいいよ」と
おっしゃる方もいますけど、
僕はどちらかというと、「「売りたい」というベクトルよりも
作りたい」というベクトルの意識が強いから鯖江を離れない。】

 では又~
^0^~katsundo

コメント

お気軽にコメントよろしくね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。